第10回 | (6/18) | HTML, CSS の基本 (課題3 終了) |
神経衰弱ゲーム変種の作成 (2)HTML要素で設定変更できるゲーム (演習), (3)ジョーカー札の使用有無の設定 (説明、演習) |
この授業ではカードリーダーによる出席登録は使用せず、下記 出席送信1, 出席送信2 で登録してください。
カードリーダーを通しても、下記 出席送信1, 出席送信2 のデータで上書きされます。
出席送信1 (開始後15分以内に送信すること)
出席送信2 (終了15分前から終了までの内に送信すること)
第1回 | (4/9) | 導入・登録 |
JavaScript基本 (導入, alert, document.write, 文法事項(変数、関数、構文), DOM処理) | ||
第2回 | (4/16) | JavaScript基本 (DOM処理, クラス, thisの問題, 周期的処理, 一定時間後の処理, 課題1 提示と画像作成説明) |
第3回 | (4/23) | JavaScript基本 (課題1 プログラム完成, レポート説明) |
第4回 | (4/30) | JavaScript基本 (課題1 レポート再説明・提出) |
第5回 | (5/14) | JavaScript基本 (課題1 反省学習) |
HTML, CSS の基本 (基本, 見出し, CSS課題, p, br, hr, pre要素, 強調, a要素, img要素 等) | ||
第6回 | (5/21) | HTML, CSS の基本 (箇条書き, 表, ruby要素, audioとvideo要素, divとspan要素とclass属性, 等) |
第7回 | (5/28) | HTML, CSS の基本 (アップロード、課題3まとめ・提出) |
第8回 | (6/4) | HTML, CSS の基本 (課題3提出) |
神経衰弱ゲーム変種の作成 (0)全体の構成の説明, (1)設定が固定されたゲーム (説明、演習) | ||
第9回 | (6/11) | HTML, CSS の基本 (課題3再提出) |
神経衰弱ゲーム変種の作成 (1)設定が固定されたゲーム (演習), (2)HTML要素で設定変更できるゲーム (説明、演習) | ||
第10回 | (6/18) | HTML, CSS の基本 (課題3 終了) |
神経衰弱ゲーム変種の作成 (2)HTML要素で設定変更できるゲーム (演習), (3)ジョーカー札の使用有無の設定 (説明、演習) |
Web上のテキストを使います。追加資料は随時授業やWebページなどで提示します。